私の気まぐれ日記

私せりなが 感じたこととか体験したことを不定期に書き残していこうと思い建てたブログです

超ラッセン原画展に行ってきた話

お久しぶりです。言いたいことはいっぱいあったんですけど何よりもSwitchのマイクロSDを抜くのが面倒くさすぎて書くの忘れてました。

 

 

 

さて、これもう先週の話になるんですけど超ラッセン原画展に行ってきました。

学校が早く終わり真っ直ぐ帰ろうと思ったのですがこれ今から超ラッセン原画展に行っても夜までに家帰れるやん!って気づいたので行ってきました。…はい、元々行く予定はしてたんですけど金曜に行ったのはただの気分です。らせんはマリンアートで有名なハワイの画家です。絵柄を見たことあるなと思っていましたがやっぱり毎年原画展を行うほどやはり有名な人でした。

現地では絵の販売が行われていましたが私はまだ関係がないので絵だけ見て楽しんで帰りました(笑)

 

いやー、とりあえず迫力が凄い。語彙力本当にないんですけど本当に凄かった。広告を見た時はイラスト的な絵柄、タッチできれー、なんてかるーく思っていましたが実際に絵を見るとその綺麗な海に引き込まれました。本当に水の描写が綺麗で綺麗で絵の中に引き込まれそうでした。

f:id:usuallystaying:20201009175707j:plain

 

ラッセンの絵をもっと見ておきたいなあと思ったのでそのままの流れでポストカードを買ってきました。(真ん中は入場時にプレゼントしてもらったマウスパッドです)確かに絵の繊細なタッチは原画でしか見れませんが絵の構成や情景などなどはポストカードからも感じられるので家で何度も見返したいなと思っています。

 

ラッセン原画展まだまだ全国で開催されるはずなのでもし機会がある方は行ってみてください!

 

 

それにしてもやっぱり絵を見るのも楽しいですね、私も一応家族の付き添いでルーブル美術館に行ったり大塚美術館に行ったりしていて美術に関する関心もある程度あります。ほんと私の興味って浅く広いなあとしみじみ思ってます(笑)確かにもう1年後期になってしまいましたが大学生活はまだまだあるのでもっともーっと色々体験して行きたいですね。