私の気まぐれ日記

私せりなが 感じたこととか体験したことを不定期に書き残していこうと思い建てたブログです

名探偵コナン緋色の弾丸を見てきました~

まだ五月のはずなのに最近とても暑くないですか???

課題に追われていて最近までずっと引きこもり状態だったんですけどそれでも暑くて溶けそうでした。

出かけて買い物などができる先はいろいろあるんですけど映画を見ようと思うと一番近いところが京都で平日じゃないと開いてなかったんですよねー・・・

ってことで本気でたまっていた課題をこなしてきました。

昨日ようやく平日のお昼に外に出れるようになったので緋色の弾丸を見てきました~

 

注意 ここからの内容はネタバレを含みます

 

見ていない人はこの続きを見る前にぜひ映画を見てみてください!

 

 

 

 実は私おととしの映画は追えてないんですよねー・・・

そっちの地上波の録画は手元にあるので今度見ようとは思っているんですけどとりあえず緋色の弾丸は実際に映画館で観たいなと思っていたので見てきました。

私はコナン映画といえばミステリーとアクションの両立、そして近年ではキャラクターの魅力を全面的に押すものだと思っています。(まあミステリーとアクションの両立と今書きましたがどっちかというとアクション色の方が強いかなとは思っています。)
緋色の弾丸は正直めちゃくちゃ面白かったなと思いました。

ミステリー色は犯人を捜すというよりどうやって被害者を探すかという部分やクランチが発生した関係の話で結構発揮していたかなと思いました。

次にアクション色、スケボーアクションはほぼ皆無に近かったですがFBI VS 犯人のカーチェイスや本気で何で生きてるの??って思った最後のリニアモーターカーでのアクションなどいつもと媒体が違うだけで結構ド派手で楽しかったです。

最後にキャラ色、赤井さんの活躍を楽しみにしながら見に行った人からすれば物足りないかもしれませんが私はコナン君に関してはこのキャラを見たい!というよりみんなの活躍やそれぞれ動いた結果どうなったかなどを感じたいのでみんながそれぞれ目的を遂行するために動いている結果こうなった、っていうことが楽しめたのでめっちゃよかったです。

 

あとめっちゃ哀ちゃんがかわいかった(確信)

一人で乾杯するところから最後駅にコナンと蘭が抱き合っているのを見に行くところまですべてが可愛かったです。

 

本当に最後なんで無事なの??とかマップ見ただけで何で犯人の心情行動まですべて読み切っているの??とか突っ込みどころはあったもののそれも含めてコナンの魅力だと思っているのでめっちゃ面白かったです。