私の気まぐれ日記

私せりなが 感じたこととか体験したことを不定期に書き残していこうと思い建てたブログです

ガチャガチャもプライスも魅力的

大学が本格的に始まって早2週間、学校が終わった後の時間を有効に使えるようになり最近帰りに色々観光したり遊んだりと充実な時間を過ごせています。高校の時は徒歩圏内の学校に通っていたこともあって寄り道が楽しくて仕方ありません(笑)

最近色んな所に寄るようになりポイントやアプリを使うようになったのですが今日はその話をします。

 

 

先ほど書いたように私は学校帰りにいろんなところを見てきました。・・・今のご時世的にはあまりよくないのかもしれませんがせっかく外を見る機会があるのでできるだけ有効活用したいと思っています。

なのでいろいろ見て回っていたのですが、この金曜日私は少しおなかがすいたので自宅の最寄り駅のイオンで食べ物を買いに行っていたのですがたまたまクレーンゲーム一回無料券があるのに気づいて一発で取れそうなプライズをとってきました。

 

f:id:usuallystaying:20201024123526j:plainf:id:usuallystaying:20201024123540j:plain

 

このミニチュアかわいくないですか??

一発で取れそうだったのでこれをとってきました。(まあ本当はこの色違いが欲しかったんですけど)

一回無料券を使用するためにいろいろとゲームセンター内を見渡したり近くにあるガチャガチャコーナーも見てたんですけど最近のプライスってすごいですよね~こんなにすごいものぞろいだと取るためにめっちゃお金をつぎ込んでしまいそうです・・・

 

ガチャガチャはどれも魅力的なんですけどどんどん値段上がってきていますよねえ。

私が小学生の頃は高くても200円だったイメージがあるのですが、今では200円がメジャー…というより何なら300円がメジャーになってきていますよね。それだけ精密で素晴らしいものが生産されているといわれたらその通りなんですけどちょっと手が出しにくくなってきているような気がします。200円なら買うんですけど300円はなあ・・・・マックポテトMサイズ買えちゃうじゃないですかあ・・・

 

まあ100均も100円じゃないものだらけになっているご時世でもあるから仕方ないといえば全部仕方ないんですけどね。

さて、このミニチュアどこに飾ろうかな。今からどこに置けばいいのか考えるのが楽しみです。