私の気まぐれ日記

私せりなが 感じたこととか体験したことを不定期に書き残していこうと思い建てたブログです

基礎代謝量めっちゃ低かった・・・

Go To eatのネット予約早くも終了してしまいましたね。

私はぎりぎり一回予約を入れることはできたんですけど・・・いやあ、もっと早く行動に移せばよかったと今になって後悔しています。

しかし、こんなに早く終わる形になってしまいましたがこれは本当に飲食店のためになったのでしょうか?

少し疑問には思いますがあまり詳しくはないので口出しはしないでおきましょう。

 

 

私食べることが趣味で今は少ないお金の中でいろいろと買って食べているのですがそんな趣味を持っているくせに太っていることがコンプレックスなんですよね。

まあ、食事制限するつもりはありません。リバウンドが怖いので。

なので一時期走っていたんですよ。あまり長い時間ではありませんが毎日しっかりと。

父親が少しの運動を毎日続けることで誰?って言われるほどに痩せたことを目の当たりにしたのでそこまではいかなくとも平均までは痩せれると信じてしていました。

続けて数週間で家族から「最近シュッとしたよね、何キロか落ちたんじゃないの?」といわれルンルン気分で体重計に乗ったのですが体重は減るどころか5キロ近く増えていてぎょっとしました。・・・え?

先ほど食事制限はしない、していなかったといいましたがもちろん暴食はしていません。おやつは我慢し、でもしっかりと食事で栄養はとって。

だから体重が落ちないことがあったとしても増えることはないと思っていました。

5は一時的な増加とは取れない数値、あまりにもこのことがショックでもう私痩せれないんだと悲しんでいました。

 

痩せれない原因に気づいたのはつい最近です。

体育の授業の中で基礎代謝を調べる機会があったのですが私の基礎代謝量死ぬほど低かったのです。え・・・そりゃ痩せないわけだわって理解しました。

まだ19歳なのになんでこんなに低いんだろう。でもこれ今気づけて本当に良かったと思います。もし気づけていなかったら数十年たったころに体重が増え続ける人間になるとこだった。

ってことで最近少しづつ筋トレなどを再開したのですがここですっごいアイテムを入手することに成功しました。

つい先日イオンのブラックフライデーの予約販売が開始されたじゃないですか、私広告を見ていなくて知らなかったのですがたまたま気づいて予約することが出来たんです!!!

二週間後に手に入るのでゲームの力を借りながらも頑張りたいなって思います。