私の気まぐれ日記

私せりなが 感じたこととか体験したことを不定期に書き残していこうと思い建てたブログです

四季を視覚でも味覚でも感じれれるケーキ

最近高頻度で体調を崩してしまい満足に勉強もゲームもできず苛立ちだけが積もり日々を過ごしています。。。ブログを書くのもまた期間が開いちゃったなあ

さて、本題に入る前に私事なんですけど家族のお祝い事がいろいろと重なっていたのでケーキを買ってきました。そのケーキが見た目もかわいらしく味も素晴らしくおいしかったので紹介したいと思います。

 

 ケーキを購入するにあたってほかの方のブログやインスタをいろいろとみてピンとくるものを探していたんですけどその中でもその中でもぐっと心に来たのがこちら

四季菓子の店 HIBIKA (ひびか)│公式サイト

店舗自体は阪急梅田本店の地下一階に入っているんですけどとりあえず公式サイトを見てみてください。めっちゃ可愛いんです!!!お値段は少し高めなんですけどあまりの可愛さに惹かれて購入しました。

この店はすべて季節ごとにケーキが入れ替わるらしくすべてのケーキから季節を感じられました。またすべて細部までこだわりぬかれておりそりゃこの値段になるわと納得しました

 

気になるケーキは・・・?

まずはこちら

f:id:usuallystaying:20210314151422j:plain

すみれ ~ベリーとスミレのショコラムース~ ¥750

まあまず見て思うのは"可愛い"ですよね。

見た目だけ見て即決で選びました。すみれって名前はこの見た目からかなーと思いながら食べたらびっくり。まずこの周りのチョコレート、外側のコーティングの内側はショコラムースになっているんですけどこれがまず超なめらか

そんななめらかでおいしいチョコのムースに包まれているのがスミレとベリーのムースとジュレ

なにそれおいしいに決まってんじゃん

チョコレートがシンプルで甘すぎない味なおかげでスミレとベリーの風味が邪魔されずに口の中に広がるので本当においしかったです(語彙力)

 

続いてはこちら

f:id:usuallystaying:20210314151316j:plain

花の冠 ~ベリー・フロマージュ~ ¥650

なにこれ可愛すぎる・・・

どーしよと迷ったけどレアチーズケーキという文字を見て買ってきました。だってチーズケーキっておいしいんだもん

こちらもめっちゃなめらかでどんどん食べる手が進んでしまいます。下のスポンジもただのスポンジじゃなくてアーモンドスポンジってめっちゃ凝ってますよね

内部はイチゴとフランボワーズのムースなんですけど味は甘すぎず優しい味わいでレアチーズとの相性は◎

おいしかったです(語彙力の欠如)

 

 

正直ケーキは高めですがその凝り方や味を考えると安いんじゃないかと思います。

季節ごとに変わるなら節目ごとに食べてみたいなあ・・・って思いました(笑)