私の気まぐれ日記

私せりなが 感じたこととか体験したことを不定期に書き残していこうと思い建てたブログです

濃密パックで髪の毛ちゅるん!405クレンジングコンディショナ使用レポ

今回は前回言っていたモニターレポをしたいと思います。

さて、突然ですが皆さんは髪の毛にお悩みはありませんか?

私にはいっぱいあります()太ってるーとか運動神経がーとかそんな悩みに埋もれていて最近まで自覚が無かったのですが高校生になった頃から身だしなみを今まで以上に整えようとした時にボッサボサな髪の毛という現実に打ちのめされどうにかしないと、と悩むようになっていました。

今回は私みたいな悩みを持っている人にぜひ試してもらいたいっ!そんな商品を紹介したいと思います。

 

 

なぜ特別なケアがいるの?

さて、普段みなさんもしっかりとシャンプーをされていると思うのですが髪のトラブルや頭皮のトラブルっていっぱいありますよね(>へ<)

髪質がパサパサだ、髪質が安定しない、頭皮が痒い&乾燥する、匂いが気になる

かく言う私も髪には悩まされています。私幼い頃にちょっとやらかしたせいで髪質がガラって変わったんですよね。(やらかした記憶はあるけど髪質が変わったっていうのは家族に指摘されたことなのでもしかしたら思い込みかもしれませんが…)そのせいか私の髪の毛は常にチリチリ。髪の手触りはまるで歯間ブラシというひっどい状況でした。

その後縮毛矯正をあててたのですがこれむしろ髪質傷めてるのでは??と思い当てる間隔を少しづつ広げいった結果まあチリッチリという状況は越したのですがボッサボサって感じの髪の毛が完成しました…(写真は後ほど)

 

話が脱線しましたが髪質や頭皮トラブルの原因はシャンプーの仕方にあったりします。

皆さんはシャンプーつけてから泡立てていませんか?もしくは泡立てた後にごしごしとしてませんか?念入りに洗ってませんか?それダメなんですっ!!

まずごしごしと泡立てながら洗うのは頭髪をすっごい痛めつけます。摩擦によってダメージをおってしまうのですまたこの行動は頭髪だけではなく頭皮にもダメージが与えられるのでそちらの意味でも良くない行動です。

また洗いすぎると必要以上に汚れを取ってしまいます。言い換えると髪に必要な成分も流れちゃうんです。……また必要な頭皮も流れちゃうので髪の毛も頭皮もパサパサに……これが原因となりトラブルが発生してしまいます。先天的なトラブルが治りにくいのもここにあると思います。

 

 

405クレンジングコンディショナー

今回試したこちらのコンディショナー、マジで効果があるんです!

 

                                                                   before

f:id:usuallystaying:20201220104047j:plainf:id:usuallystaying:20201220104103j:plain

                                                                       after

f:id:usuallystaying:20201220104117j:plainf:id:usuallystaying:20201220104131j:plain

 

数日使ってみたのですがめっちゃかわってないですか??元々の前髪はありえない方向に曲がってるし後ろ側も撮るまで気づかなかったのですが重力横にかかってる??って思うくらいいっせいに横に曲がってます……もちろんどっちもクシでとかした後です。

一方使用後、こっちは数日使った"次の日"の写真です。(使用後が同一日ではなくすみません、前髪撮影した日にもトリートメントを使用してその次の日の午後の写真が後ろ髪の写真です)

毛先はまだまだしつこくパサつきを見せてますがうねりが酷かった根本ら辺はツヤツヤしているのが見れるかと思います。毛先は荒れてるように見えますがくしは以前より超スルスルって通ります。そして何よりも手触り。ゴワゴワと触りたくない手触りをしていた髪が数日使っただけでサラサラツルツル初めて使った日はその最高な手触りにしばらく手が髪から離せなかったです()

ではなんでこんなに効果が出たのか?このコンディショナーの成分を見て見たらその理由がわかりました。

 

 

成分

水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、カミツレ花エキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ローズマリー葉エキス、アーモンド油、アロエベラ液汁、加水分解シルク、アボカド油、パンテノールBG、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリソルベート60PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、アモジメチコン、クエン酸、メントール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、香料(公式HPより)

 

まずはダメージケアから、ダメージケアには加水分解シルクという成分がよく効いているそうです。この成分は皮膚や毛髪に対する吸着性や浸透性にすぐれており保湿効果・皮膜形成効果があるそうです。髪の毛の潤いはアボカドオイルやローズマリーによって潤いを与えられてます。ローズマリーってよく聞くけどそんな効果もあったんですね……他にもスイートアーモンド、アロエベラ、カモミールエキスなど天然のヘアケア成分がぎゅーとこれ一つに入ってるんです!そりゃあ効果あるわって感じですね。

 

 

実際に使ってみて

まずコンディショナーを手に出すとめっちゃいい薔薇の香りがしました。私結構香料の得意苦手があるんですけど全然嫌な匂いもきっつい香りもせず。しっかりと、でも柔らかい薔薇のいい匂いがしました。シャンプーもトリートメントもこれ1本ってことで随分時短になるなあと感じながら髪につけ5分後に洗い流すために手に取った時その触り心地の良さにびっくりっ!縮毛矯正当ててすぐのような髪の毛を触っていないような感覚がしてこれほんとに私の髪?って疑問に思いました。

 

このスゴいコンディショナー、なんと20ml税抜き240で売られてるんです。髪質に合うのか試してみたいでも試すのにそんなにお金お使いたくない、そんなたくさんはいらない。という人に超オススメです。

1回使えばわかるこのスゴいコンディショナー、是非皆さんも試して見てください!!

 

商品ページはこちら

405クレコン20ml|シャンプー・美顔器の美容・OEM/ODMは株式会社TIME LAB