私の気まぐれ日記

私せりなが 感じたこととか体験したことを不定期に書き残していこうと思い建てたブログです

可愛いマカロンを添えて

本題に入る前に、私が高校生の頃の話を少しだけ

 

私は高校生になりスマホを持たせてもらいゲームだけではなくTwitterをするようになったんですけど高2の終わり頃にInstagramの私に合う使い方に気づき急いでインストールをしました。

 

インスタをいれた1番の目的は『新商品の、今まで知らなかったカフェやスポットの情報を見つけること』

 

お金は無いとはいえイオンで売ってる新しい商品を見たりカフェとかに行くのが好きだった私はインスタなら写真付きで解説、紹介してくれることに気づき見るようになりました。

 

ある日めっちゃ美味しそうな飲み物を見つけました。マクドという文字を見てすぐにでも飲みに行こうと思いました。しかし落ち着いて文字を見るとその商品はただのマクドではなく『マックバリスタ』でした。

 

 

 

ということで高校生の頃私はマックバリスタに憧れてました。そんな洒落たもん田舎郊外なうちの近所にはなく、ずっと行きたくていきたくてうずうずしてました笑

 

大学生になって通学のために大阪に寄るのですが買い物を頼まれて寄り道してたところ阪急にマックバリスタがあることに気づきました!!

それで食べに行く機会を伺っていたのですが今回の期間限定に心が奪われ今回ついに行ってきました!!

 

今季の期間限定

さて、今回食べた期間限定の説明をまずします。

この冬期間限定としてマックバリスタに登場しているのは

 

ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ  540

ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン  640

 

2種類です。まあ2種類と言ってもマカロン乗ってるか乗っていないかの差なんですけどね()

ついているマカロンは白いバニラのマカロンです。

 

ゴディバとコラボしている、どっちも素敵な商品です。

今回私はマカロン付きの方を試してきました。

 

 

f:id:usuallystaying:20201204201741j:plain

 

 

そのお味は

まずフラペチーノの方の感想から。

まあ一言で表すと『美味しい』です()

ダークチョコレートとエスプレッソをベースにしているので少し苦いのかなと心配していたのですがこれが逆にいい!チョコレートの飲み物って美味しいけど飲んでると甘すぎ(*> <)ってなることありませんか?その甘さが美味しいんですけどずっとそれを飲んでいるとくどく感じてしまうと思います。

しかし!このフラペチーノチョコレートの風味はしっかりしているんですけど甘すぎないんです!!どこかチョコレートの甘い優しさをもつビターなフラペチーノはどんどん飲みすすめたくなる優しいお味です。

上に乗っているホイップもただのホイップではなくチョコホイップで混ぜて飲むとまた違う美味しさを感じれます。

 

ちょこんとのったマカロン

ちょこんと乗っているマカロンは前述通りバニラの味がします。食べてみると表面は少しだけカリッとしており食べ進めるとしっとりしたメレンゲ生地が味わえます

カロンは好きな方なんですけどマックバリスタのマカロンも美味しい!また次行く時はテイクアウトもしよっと。

 

写真から見てもわかるようにこのフラッペについているマカロンはチョコホイップの上に乗っています。なので食べるとチョコレートで深みをデコレーションしたバニラの風味を楽しめちゃう!(上手な表現が思いつかない…)

ただ1つ気をつけて欲しい!片面がまるまるホイップにかかっているので食べる時は側面を持つようにしましょう。そうしないとてにチョコレートがついちゃって指を拭うのが甘いとスマホケースがベトベトに……()

 

 

 

 

今回は期間限定のフラッペを飲みましたがホットドリンクもゆっくりあそこで楽しみたいなあ。

阪急は使わないから少し寄り道にはなるけど帰り際に行けるのでこれからは何度も行こうと思います()