私の気まぐれ日記

私せりなが 感じたこととか体験したことを不定期に書き残していこうと思い建てたブログです

ユニバのマリオランドに突撃!

ユニバにスーパーニンテンドワールドが出来る、その話を聞いた時からずーーーっとオープンを楽しみにしていました。4/2にニンテンドワールドに行ってきましたのでその感想を書きたいと思います。

 

注意・現在大阪では新型コロナウィルスの感染拡大とともに蔓延防止措置が適応されています。たくさんの人がニンテンドワールドに来られる可能性が高いので少し時間をおいてから行くことをお勧めします。

 

 

 

f:id:usuallystaying:20210411135724j:plain

(誰もおられない状況でとることが出来なかったので少しいじりました)

この場所にたどり着くまでまあまあな距離を歩いたのですが道中にハテナブロックのライトがあったりブロックの椅子があったり足元にマリオのスコア表があったりなどこの時点でテンションが上がっていました。

 

土管を抜けるとめっちゃマリオの世界が広がっていました。

ほんとすごい(小並感)

クリボーが動いていたりコインがくるくる回っていたり、すごいすごいと感動しながら回っていました。

マリオ3Ⅾワールドに出てくる望遠鏡をのぞくとAR世界が目の前に広がっていてハテナブロックがとんだりキノピオがうろうろしていたりしていてワクワクしながら回っていきました

f:id:usuallystaying:20210411141958j:plain

望遠鏡をのぞくと・・・?

そして次の写真に写っているグッパ城はこのワールドの目玉のマリオカート!(こちらもたくさん人が写ってしまったので加工しました。)

f:id:usuallystaying:20210411135423j:plain

 城の中の作りもしっかりしている上でアトラクションもすっごい楽しかったです。ハリポタみたいに乗ってるだけだと思ったら自分で操縦したりという主体的に楽しめる要素があって凄い新鮮でした〜何度手も楽しみながら乗れたので年パスが切れるまでにもう一回は行っておきたいなあ

 

f:id:usuallystaying:20210411151044j:plain

(回転直し忘れてごめんなさい)

こちらはカフェのカプレーゼ!!ラディッシュやイチゴも口の形になっています!これめっちゃおいしかったー!野菜が食べたくて食べたらおいしくて最高でした。

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!!!